セールスTech
スマートデバイスの活用コンサルを行います
スマートデバイスの利用用途
スキマ時間にいつでも
営業が外出先で
メールを送信

場所を選ばずどこでも
テレワークにおいて
自宅から会議に参加

仕事に合わせてだれでも
商品カタログを
店員が説明

スマートデバイスの課題
-
周りに詳しい人がいなくて困っている
-
誰に相談してよいかわからず悩んでいる
-
すでにあるアプリやサービスは使えるだろうか
-
業務にあったソフトウェアを作ることはできるだろうか
-
知らないうちに情報漏洩しないか心配だ
-
導入の手間や運用の負担をできる限り少なくしたい
セールスDocによる解決策
相談窓口を開設

困っていること、悩んでいることを気軽に相談できます
活用スタイルを提案

業務内容にあわせ、サービスを組み合わせて提案します
対策ポイントを支援

社内ポリシーに応じ情報漏洩対策、導入運用を支援します
活用スタイル
電車で移動中に交通費精算や出退勤入力を行う
商品の在庫や納期を見ながらお客様と商談する
訪問してガスメーターを検針し報告する
展示会場でアプリを使ってアンケートを集める
保守作業員が点検のためマニュアルを見る
役員会議を紙資料をやめてペーパーレス化する
対策ポイント
紛失・盗難
-
社員は、端末のパスワードを設定してくれるだろうか…
-
盗まれたとき、端末の情報は、どうなるの…
-
落としたとき、端末の場所がわかれば良いのに…
不正利用
-
機密情報を撮影して、SNSなどで公開されないかなぁ…
-
フリーWi-Fiに勝手に接続して、情報漏えいしないかしら…
-
家のパソコンに接続して、大事なファイルをコピーしないだろうか…
アプリ活用
-
仕事で必要なアプリだけをインストールしたいのだが…
-
プリインストールアプリなどは画面から消したいなぁ…
-
アプリの画面上の位置を固定できれば、問合せのときに楽なのだが…
一元管理
-
だれがどの端末を使っているか把握したい…
-
OSのバージョンアップは、どのようにしたら良いのか…
-
使っているアプリのライセンスはどうなっているの…